アラサー独身女のゆる節約生活

一人暮らしの日常を綴っていきます。

[ゆる節約生活]2023年もゆるく生きます

こんにちは、neneです。

気づいたら1月になり3週間以上経ってました。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

本当は、年明けは1年の目標とかまとめて投稿したいと思っていたのにな。年末年始休暇が終わり、仕事のストレスも復活し、なーんにもしたくない干物女になってました。仕事が嫌すぎて夜眠れない→疲れる→家事したくない→部屋散らかる→何もしたくない…のループにハマってました。恥ずかしながら、夕ごはんがお菓子だけの日もあったし、お昼のお弁当も準備する気力がなく、惣菜買う日もありました。

昨日の夕方にやっとスイッチが入り、溜まってた家事をして、今日はさすがにブログ書こう!と今に至ります。

…まぁこんな時もあるよね。

 

この干物女期間にしたことは、布団カバーを買い替えとコロナワクチン打ったくらいかな。

布団カバーはずっと白が欲しくて、今まで使っていた柄ものもまだ使えるから迷ってましたが、思い切って買い替えました。一人暮らしのお部屋なので、布団カバーがシンプルになるだけで部屋が広く見えますね。

ワクチンは、周囲に感染者が増えているのを実感して。急遽予約したのですが、次の日に仕事終わりに行ける病院があってよかった。副反応もほとんど出ませんでした。

 

1月はリハビリ期間って感じですね。来週もストレスがかかる予定なので(泣)、適度にゆるくがんばります!