アラサー独身女のゆる節約生活

一人暮らしの日常を綴っていきます。

[一人暮らし節約術]家計管理見直し中/振り返り/メインバンクとクレカ整理

こんにちは、neneです。 2023年の目標でも書きましたが、ただいまメインバンクとクレカの整理中です。 それに伴い、ここ数年は家計管理方法を変えてなかったので久しぶりに見直しています。簡潔に仕組み化していたつもりでしたが、定期的なメンテナンスは必…

[一人暮らし節約術]2023年特別費

こんばんは、neneです。 あっという間に2月ですね。ほんとに時間たつの早い… 本日は、2023年特別費の予定をまとめてみました。 私にとっての特別費の定義は、下記としています。 日常的な支出以外のイベントでかかるもの(例:旅行、冠婚葬祭など) もしくは…

[2023年目標]生活/家・お金/仕事・勉強/美容・健康のこと…

こんばんは、neneです。 昨日から引き続き、今更ですが2023年の目標を考えました。 テーマごとに分けて書いてみます♪ 【生活編】 ◇生活リズムを保つ(早寝早起き!) ◇帰宅したら即お風呂に入る ◇運動習慣をつける ◇ブログ週1回投稿←すでにできてない…(>_<) …

[ゆる節約生活]2023年もゆるく生きます

こんにちは、neneです。 気づいたら1月になり3週間以上経ってました。 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本当は、年明けは1年の目標とかまとめて投稿したいと思っていたのにな。年末年始休暇が終わり、仕事のストレスも復活し、なー…

[2022年振り返り]生活/家とお金/仕事/美容のことなど…

こんばんは、neneです。 もうすぐ2022年も終わり、2023年がやってきますね。 今回は、ぎりぎりになりましたが2022年の振り返りをしたいと思います。 おおまかにテーマを分けながら書いていきますので、よろしければお付き合いください。 1 生活のこと 2 家と…

[一人暮らし節約術]私が節約に励む理由3つ

こんにちは、neneです。 今回は、私が節約に励む理由を書いていきたいと思います。 理由は細かいものも含めると多岐にわたりますが、おおまかに3つあります。 ①収入が低い&収入アップがあまり見込めない ②世の中の問題の多くはお金で解決できると思ってい…

[自己紹介]はじめまして。

こんにちは、neneです。 今回は、簡単に自己紹介を書いていこうと思います。 ・一人暮らしのアラサー独身女 ・地方在住の会社員 ・手取り20万以下(本業のみ) 副業禁止の会社で収入を増やすことができないので、日々節約生活に励んでいます。 基本インドア…

アラサー独身女、ブログ始めました。

こんにちは、neneと申します。 きままに一人暮らしをしているアラサー独身女です。 この度は、ブログを始めることにしました。 様々な方の日常ブログやYoutubeをみることが好きで、私も何か始めてみたいなと思ったことがきっかけです。 〇一人暮らしの節約生…